岐阜県建築士会 女性委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 女性委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

平成21年度活動報告ブロック会議若狭

HOME平成21年度活動報告ブロック会議若狭ブロック会議若狭 協議会会議報告

ブロック会議若狭 協議会会議報告

会議風景

 

建築士会東海北陸ブロック会 
女性建築士協議会 平成21年度後期定例会議報告
日時:平成22年2月27日(土)  15:30~17:45
会場:小浜市中央公民館
                        報告者:下川滝美
 
 例年のように各県女性委員会の活動報告からはじまりました。
岐阜県の昼食会議はどんな会議ですか?会議の曜日は決めているのですか?と質問を受けました。各県とも委員会の開催時間や開催日に悩んでいるようです。
 連合会女性委員会の報告では図書「ニッポンの建築素材」についての紹介がありました。
6月末までは定価2000円のところ送料込で1800円の特別価格で販売するという連絡がありました。
また22年度の全国女性建築士連絡協議会は発足20年目の節目ということで女性委員会のあるべき姿を全建女(東京大会)で示す年になるよう計画をされているということです。日時は平成22年7月16日~17日 建築会館にて行われる予定です。
 また前期定例会議(石川県)は女性協議会単独で開催されることになりました。
日時は平成22年6月26日(土)、場所は石川四高記念文化交流館 復元教室他で行われます。
今後も前期会議は単独で開催することになりましたが各県無理のない範囲でやっていくという方針でまとまりました。
 後期定例会議は高山で開催です。
予算案では岐阜はブロック事業発表県と重なるために交通費が0円でしたが、岐阜と高山との距離を配慮していただいて特別に30000円計上していただけました。
 平成22年度からのブロック運営委員長には河内さんが承認されました。
飯沼さんは運営副委員長、宇佐美さんは運営委員です。
下川は協議会事務局となります。
開催県でありながらブロック事業の役もあたっておりますので、今後女性委員の増員が必要となってきます。
 
以上報告致します。