岐阜県建築士会 女性委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 女性委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

令和4年度(2022)活動報告

HOME令和4年度(2022)活動報告建物改修ワークショップ「磯野家の25年後」

建物改修ワークショップ「磯野家の25年後」

ワークショップの様子



日 時:令和4年11月16日(水)

    13:30~14:30

会 場:県民ふれあい会館 401会議室

参加者:対面 5名+WEB 4名 計9名

形 態:ハイブリッド(ZOOmミーテイン使用)

 



ワークショップに参加して
 

                                                                                           報告者:長瀬 八州余

 

第4回女性委員会の前に、東海北陸ブロック会女性建築士協議会 令和4年度後期ぎふ下呂大会でおこなわれる、事業発表の練習として、ワークショップがおこなわれました。

大会当日、リモート参加は予定されていませんが、今回はできるだけ多くの人が体験した方がよいということで、ハイブリット開催となりました。

ファシリテーター(司会者)は、岐阜県建築士会が担当するということに決まっています。

女性委員全員が福まち建築士ではないので、それに該当する私は凄く不安に思っています。

自己紹介後、フネさん、サザエさん役を決めて進めていきますが、設定の仕方、資料の大きさ、ポストイットの使い方等、いろいろな問題点が出てきました。

ワークショップには正解がないので、そのグループでの意見交換ができて、内容が深まっていけばよいと思っています。

できるだけ事前準備をして、スムーズにワークショップができればよいと思って大会に向けて準備をすすめていきたいです。