岐阜県建築士会 青年委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 青年委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

委員会役員紹介

HOME委員会役員紹介平成22年度青年委員会役員

平成22年度青年委員会役員

 

 

 

 yoshida01.jpg

総務担当委員 吉田

 

主に例会の案内を管理や例会の司会進行を行います。一人でも多くの方が、建築士会や青年委員会の活動に興味を持って頂ける様に頑張って行きます。建築士として誇りを持ち、岐阜県を明るく楽しく元気良く全国にアピールして行きたいと思います。
  

sakazaki01.jpg

渉外担当委員 坂崎

 

渉外担当として東海北陸ブロック協議会に参加し、岐阜県の青年建築士活動の活性化に役立つように、他県の建築士会青年委員とのパイプ役を担いたいと思います。また、青年委員会の楽しさをより多くの志ある方に伝えて、青年委員の仲間の輪を広げられるように頑張っていきます。

 

 

yamano01.jpg

広報担当委員 山野

 

青年委員会に関するホームページ、ブログの管理運営と、年2回のペースで発行している活動機関紙“しよまいか”の制作を行っています。
青年建築士の活動を余すところなくお伝えしていきます。

 

 

 

uchida02.jpg

研修担当委員 内田

 

 研修では、建築家の先生をお招きしての文化講演会(今年度第30回)の企画運営と、年2回のペースでセミナーを企画して各種勉強会を行っています。今までには、瓦、外壁タイル、構造、給排水設備、照明など建築全般の分野で行いました。講演会・セミナーを通して、皆が建築士として互いに勉強し切磋琢磨できるよう頑張ります。

 

  

kawajiri01.jpg

地域実践活動担当委員 河尻

 

地域実践活動とは私たちの職能を生かつつ地域とふれあう活動です。
建築士という職業が少しでも皆様の身近に感じていただけるよう活動を考えています。現在は小鳥の家の大工さん、美濃の瓦やさんという地元産業を生かしたものつくりイベント身近な建物をご紹介する建築イートマップなどを手がけています。これからも様々なイベントを企画していきたいと思います
 

  

murase01.jpg

交流担当委員 村瀬

 

交流担当として青年委員の交流を深める為に年間行事として家族ふれあいバーベキュー、納涼会、青年委OB会、忘年会、ボーリング大会等を企画しています。
交流会では日ごろの活動に対しての意見や個々の仕事の悩みなどを語り合える場として多くの方が参加できるような企画にしていきたいと思います。

 

 

 

 
  • 東海北陸ブロック協議会
岐阜県建築士会 青年委員会
TEL:058-215-9361
FAX:058-215-9367
E-mail:info@gifukenchikushikai.or.jp