岐阜県建築士会 中津川支部

公益社団法人岐阜県建築士会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

活動報告

HOME活動報告

中津川支部研修旅行 活動報告

令和5年2月19日 中津川支部主催の研修旅行が開催されました。 コロナ禍となり研修事業が行えませんでしたが、コロナも落ち着きましたので3年ぶりに開催致しました。 始めにINAXライブミュージアムを見学しました。そして常滑焼もの散歩道に移動し散策を行いました。
続きを読む

中津川支部研修事業 建物見学会 活動報告

令和4年10月26日 (公社)岐阜県建築士会中津川支部にて研修事業を行いました。 はじめに現在新築中の福岡小学校を見学しました。 木造大規模建築物の特徴と納まりという技術的なものの勉強になりました。
続きを読む

中津川市にこんな町並みがあったらいいな! コンテスト! !受賞者発表

中津川支部では地域貢献活動として「中津川市にこんな町並みがあったらいいな! コンテスト! !」を開催しました。
中津川市内の小学3~6年生が造りましたコンテスト作品のうち、受賞されました作品を紹介します。
本来ですと、授賞式を開催し、受賞者様に出席いただく予定でしたが、今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止のため授賞式を中止し、受賞者あてに受賞の報告、記念品の贈呈を各学校にて行っていただきました。
参加していただきました生徒の皆様、ありがとうございました。
(結果の内容は下記のファイル参照)

続きを読む

11月 六斎市 住宅耐震相談を行いました

11月7日に行われました六斎市にて、住宅耐震相談コーナーを中津川支部会員2名と中津川市役所担当課1名で行いました。
今月の六斎市は、新型コロナによる自粛により先月まで中止されており、久しぶりの開催となりました。
皆様是非中津川の六斎市にお越しください。毎月第一日曜日に開催しています。
 
続きを読む

令和3年度地域貢献活動 展示会のお知らせ

中津川支部では地域貢献活動として
「中津川市にこんな町並みがあったらいいな!コンテスト」を開催しました。
 
中津川市内の小学生3年生~6年生を対象に
「どんな町並みがあったら、人口が増えて活気のある町になれると思いますか」
という課題をもとに、多数の作品の応募をいただきました。
 
その作品の展示を下記の日程にて行います。 
ぜひご見学ください。 
 
 
日      時        令和  3  年  10  月  1  日 (金)  ~10  月  3  日 (日) 
       9:00  ~  18:00 
 
場      所        中津川市中央公民館 (中津川市本町 2-3-25) 
続きを読む

中津川市にこんな施設があったらいいな! コンテスト! !受賞者発表

中津川支部では地域貢献活動として「中津川市にこんな施設があったらいいな! コンテスト! !」を開催しました。

中津川市内の小学3~6年生が造りましたコンテスト作品のうち、受賞されました作品を紹介します。
 
 
 

本来ですと、授賞式を開催し、受賞者様に出席いただく予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため授賞式を中止し、受賞者あてに受賞の報告、記念品の贈呈を各学校にて行っていただきました。

参加していただきました生徒の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

続きを読む

9月六斎市 住宅耐震相談を行いました


 9月7日に行われました毎月恒例の六斎市にて、住宅耐震相談コーナーを、中津川支部会員2名と中津川市役所担当課1名で行いました。

 8月・9月の六斎市は、暑さ対策で土曜日の午後4時からの開始の「夜市」となりましたが、残暑が厳しく、日没後も蒸し暑く盛大な人出とはなりませんでした。

 皆様是非中津川の六斎市にお越しください。
続きを読む

住宅耐震出前講座を行いました

中津川支部では、六斎市内での無料耐震相談のほかに、出前講座というものを行っております。

出前講座とは、中津川市役所と連携し、中津川市内各地域に住宅の耐震の必要性を説明する活動です。
講座ではDVD「木造住宅の耐震化」を上映し、相談士により耐震診断の必要性・補強の方法等を説明します。
また、中津川市役所担当者より、無料耐震診断と耐震補強助成金について説明も行います。

今年度第一回は防災の日9月1日に、2カ所で行いました。
続きを読む

(公社)岐阜県建築士会 令和元年度定時総会 参加報告

令和元年度(公社)岐阜県建築士会 令和元年度定時総会に、中津川支部より4名参加しました。

今年度地域貢献活動認証状を授与されました。

今年度より地域貢献活動に取り組んでまいります。

支部会員の方のご協力をお願いいたします。

続きを読む

令和元年度中津川支部定時総会 報告

令和元年5月10日 勝宗旅館にて中津川支部の総会を開催しました。

 

中津川支部会員16名が参加し、前年度の活動報告、今年度の活動計画などの

議案を審議しました。

 

(公社)岐阜県建築士会 会長 横井 守様を来賓賜りました。

総会は滞りなく無事終了しました。

続きを読む
1|2|3 >>
岐阜県建築士会 中津川支部
TEL:058-215-9361
FAX:058-215-9367
E-mail:info@gifukenchikushikai.or.jp