岐阜県建築士会 女性委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 女性委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

平成26年度活動報告

HOME平成26年度活動報告研修会「水のお話」&「パナソニックリビングショールーム見学」

研修会「水のお話」&「パナソニックリビングショールーム見学」

「水のお話」のセミナーの様子


日 時:平成26年7月16日(水) 
    12:00~14:30
会 場:パナソニックリビングショールーム岐阜
     岐阜市六条南2-20-10 電話058-272-7515
参加者:13名
講 師:(株)日本トリム
     パナソニック(株)




パナソニックリビングショールームにて建材のセミナーの様子



㈱ 日本トリム 「 水と健康を考えるセミナー 」


報告者:津川文江

 30年間 水ひとすじに考えシェア№1の ㈱日本トリムの「電解水素水でウォーターヘルスケア」 水と健康を考えるセミナーに参加した。
 私達のからだの70%は水分で出来ており水が健康の鍵だそうだ。
水をろ過して、不純物を取り除くのが 浄水器で、浄水した水をさらに電気分解をして抗酸化性のある水素を含んだアルカリ性の電解水素水をつくるのが整水器である。
 この電解水素水について詳しく説明していただいた。効能として胃腸症状の改善が見られるとのことである。そして、この電解水素水で作ったお弁当を試食させていただいた。
 商品としては、高価なものだと思うが健康を考える良い機会だった。

P7162013.JPG
(株)日本トリム様のご厚意により、水素水で作ったお弁当をいただきました。

パナソニックリビングショールームの見学
 
             報告者:高野栄子
 
 岐阜のパナソニックのショールームを見学しました。春にリニューアルしたショールームはまるでおしゃれなカフェのような雰囲気で最新の住宅建材を見ることができました。
同時にパナソニックさんの建材のお話をきき、流行の内装材について学びました。
 明日からでもすぐに仕事の参考になるような有意義な研修が出来ました。

P7162025.JPG
(商品の説明を受ける)