岐阜県建築士会 女性委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 女性委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

委員長挨拶

HOME委員長挨拶

女性委員長挨拶(2022年度、2023年度)


女性委員長 髙野 栄子
 

 このたび再び委員長の任を承り、身の引き締まる思いがいたします。

前回の経験を元にさらに精進して委員会活動に取り組んで行きたいと思います。

現在コロナ渦で委員会として、思うように活動も出来ず大変な時期になっております。これからのWithコロナの時代、変えるべきところは変えていきつつも、今まで通りにすべきところは前のまま、メリハリをつけた活動が出来ればいいと考えます。

 今年度もいろいろな事業を計画しておりますが、今のところ計画通り出来るかどうかは不透明です。しかし、来年2月には、建築士会東海北陸ブロック会女性建築士協議会後期ブロック大会を岐阜県で開催します。各県の皆様に楽しくて満足して頂ける会にするべく準備万端整えて開催したいと思います。

 お気づきの事がございましたら何なりとご意見頂けると助かります。

皆様何卒ご協力よろしくお願いいたします。

 

続きを読む

女性委員長挨拶(2020年度、2021年度)

女性委員長 伊藤 麻子

 

今年度より女性委員長を務めさせていただきます。改めてよろしくお願いいたします。

これまでは、先輩方の後をついていくだけのひたすら楽しい活動でしたが、少しはお役に立てるよう不慣れながら勤めていきたいと思います。

災害多発の日本となり明日は我が身と身構えるうちに、今度は新型ウィルスにより生活が変わってしまうという、これまでに想像もしない状況となってしまいました。人と会って話すことが実に有難いと感じます。

先輩方が行ってこられたこれまでの活動も一層大切にし、今できることを考え行動しようと思っております。

どうぞご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

続きを読む

女性委員長挨拶(2018年度、2019年度)


 

長瀬 八州余

 

中津川支部の長瀬です。

いままで、岐阜市から遠いという理由で、委員長は大変ということで、今まで免除していただいておりましたが、「できないのならできるような体制にしていきましょう」ということで、今年度から委員長をやらせたいただくことになりました。

今までの委員長のようにフットワークよく動くことはできないと思います。皆さんの助けを借りて進めて行くことが、今までよりも多くあると思います。

できないではなく、どうすればできるような体制になるのかを考えていく事になるかと思っています。

この2年間よろしくお願いします。

 

続きを読む

歴代委員長一覧

 

歴代委員長

 

 

10代 委員長 令和 2年度~令和 3年度 伊藤 麻子

 9代 委員長 平成30年度~令和元年度     長瀬 八州余
8代 委員長 平成28年度~平成29年度 髙野 栄子
7代 委員長 平成24年度~平成27年度 宇佐美 泉
6代 委員長 平成22年度~平成23年度 飯沼 あい子
5代 委員長 平成20年度~平成21年度 下川 滝美
4代 委員長 平成17年度~平成19年度 津川 文江
3代 委員長 平成11年度~平成16年度 河内 美代子
2代 委員長 平成 7年度~平成10年度 小林 教子
初代 委員長 平成 1年度~平成 6年度 林 直見

 

 

続きを読む

女性委員長挨拶(平成28年度、平成29年度)

 

 

 

 

                      

 女性委員長  高野栄子
 

 この度、宇佐美委員長の後任として当委員会の委員長を承ります、高野栄子です。委員会の中でもまだまだ未熟な私に務まるか不安ですが、精一杯取り組んで行こうと思っております、なにとぞ宜しくお願いいたします。

 今年度も引き続き女性委員会では、委員の技術の研鑽と親睦をはかり、公益事業として士会の行事にも積極的に携わりたいと思います。また全国大会や全国女性建築士協議会などにも参加し見聞を広めることも大切です。

 皆様お忙しい中、ひとりでも多くの方に参加して頂けるよう、また少ない人数でも充実した活動ができるよう努力します。

前委員長の宇佐美さんはじめ諸先輩方に教えを頂き、委員会活動を進めていきます。

皆様のご協力おねがいいたします。

 

続きを読む
1