岐阜県建築士会 女性委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 女性委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

令和5年度(2023)活動報告

HOME令和5年度(2023)活動報告令和5年度 建築士の日事業 報告

令和5年度 建築士の日事業 報告

集合写真

日 時:令和5年5月16日(火)

会 場:ぎふ放送

参加者:女性委員会から2名

 

 

令和5年度 建築士の日事業 報告

 

                        報告者:高野栄子

 

7月1日は建築士の日です。以前はショッピングセンター等で建築士のPRイベントを行っていましたが、今年度は「ぎふチャンラジオ」に出演することになりました。

「今日もラジオは2時6時」という番組でコーナータイトル“早苗の建築士のお仕事知っていますか?”という10分間のコーナーです。

放送日は6月5日(月)、12日(月)、19日(月)26日(月)の4回でPM15:15から10分間です。

桂川さんと私の放送予定は26日です。

5月16日(火曜日)に事業研修委員会の藤原さん、田上さんとまちづくり委員会福まち部会部会長の桂川さんと私の4名で収録に参加しました。

前日には石黒会長、事業研修委員会の小川委員長、成瀬さん、川尻さん、藤原さんが参加されています。

私は建築士会の組織についてと「たくみ女子会」のPRを、桂川さんは「福まち建築士」の活動についてお話ししました。

はじめて入るスタジオは物珍しいものがいっぱいで、楽しかったです。収録はデジタルデーターですので少々間違えても、言い直しても簡単に編集することができるそうですので、気楽に普通にお話ししました。

アナウンサーの吉田さんはとても進行がお上手でさすがプロだなと思いました。

 ラジオを通して、少しでも建築士の仕事と建築士会を知って頂き、PRになれば良いなと思っています。貴重な体験をしました。

 

写真2.jpg

(↑収録の様子)