岐阜県建築士会 青年委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 青年委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

活動報告

HOME活動報告一級建築士製図試験課題建築物見学会を開催しました

一級建築士製図試験課題建築物見学会を開催しました

 8月26日(土)に一級建築士製図試験課題『小規模なリゾートホテル』の試験対策のための見学会を開催致しました。
 この見学会は、県内の一級建築士合格を目指している受験生に、より多くの方が合格できるようにと、設計製図試験の課題と類似した建物を見学する会となります。
また、受験生との建物見学を通して、建築士会員とのコミュニケーションを図り、建築士会の理解を深める機会と考えております。
 
 集合場所からバスにて見学場所まで移動し、ホテルの支配人に施設内を案内していただきました。移動時間を利用し、バス内での試験に向けてのアドバイスや元ホテルマン(会員)による、バックヤードの話等を行い、見学後はOKBふれあい会館内の会議室にて、外部講師による講義を行いました。
 見学会にご協力いただきました、うすずみ温泉 ホテル四季彩館の関係者の皆様、快く見学させていただきありがとうございました。
受験生の皆様、参加していただきありがとうございました。合格をお祈り申し上げます。
 
  • 東海北陸ブロック協議会
岐阜県建築士会 青年委員会
TEL:058-215-9361
FAX:058-215-9367
E-mail:info@gifukenchikushikai.or.jp