岐阜県建築士会 青年委員会

公益社団法人岐阜県建築士会 青年委員会
岐阜県建築士会公式HPはこちら

活動報告

HOME活動報告一級建築士製図課題見学会

一級建築士製図課題見学会

今年の一級建築士製図試験の課題『市街地に建つデイサービス付き高齢者向け集合住宅』の実例建築物の見学会を行いました。
今回の見学会にご協力いただけたのは「医療法人 川崎整形外科クリニック 」の住宅型有料老人ホーム 『住宅型有料老人ホーム Ange 』です。事前に青年委員会の方からお願いしたところ快諾頂き、当日は施設長の三田村様自ら館内の案内をして頂きました。
当日は利用者への配慮から、全員感染防止のマスクを着用しての見学会見学会になりました、普段はなかなか見ることができない浴室など、設計段階からの要求や利用者、スタッフ目線の気配りのレイアウトなど、受験生で無い同行した青年委員もとても勉強になる見学会になりました。
参加した受験生は授業では習う内容の各施設設備を実際に見ながら真剣にメモを取りながら、時には質問や先輩合格者である青年委員の体験談を交えたとても充実した見学会になりました。
今回見学会にご協力いただきました『医療法人 川崎整形外科クリニック 住宅型有料老人ホーム Ange Copyright 2013』 http://gifu-ange.com/
 
  • 東海北陸ブロック協議会
岐阜県建築士会 青年委員会
TEL:058-215-9361
FAX:058-215-9367
E-mail:info@gifukenchikushikai.or.jp